piano
piano_d0154268_14513766.jpg



ピアノが大好き。
音色が好きなのです。
でも私は4つの時から中学生までピアノを習っていたのに
楽譜がすらすら読めませんっ!!

ということを、このカードの依頼主のピアニスト広沢さんに
話したら、そういう人って結構いるんですよ。って。
つまり、音で聴いて覚え、楽譜を読んでいるふりして弾いているんです。
それはそれで大切らしいですが、誰かに弾いてもらわないと
新しい曲に進めないというのはどうでしょう・・・。

広沢さんの教え方は、音を感じること、耳を鍛えること、
そして楽譜を読みながら弾けるようになることを
レッスンしていくそうです。
私も、もう一度習ってみたい。楽しくピアノを弾きたい!

広沢ピアノ教室のカードを作らせてもらいました。
一色で、クラフト紙に印刷するととってもいい感じに仕上がりました。



■広沢ピアノ教室
筑紫野市二日市南 二日市東小学校すぐそば
(092)921−2303
by nobiru-design | 2011-05-29 13:57 | graphic
<< イルカと震災と… 横顔の女 >>



www.nobiru-love.com
by nobiru-design
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31